カンプ脳

気になったニュースとか続けたいパーティとか。


ミシェル・ゴンドリーが手がけたCibo Matto(チボマット)「Sugar Water」のPVがイカす

 東京都現代美術館でやっているミシェル・ゴンドリー展。


展覧会|東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO

 

一部で話題なので、関連のツイートやらポストやらが流れてくるんだけど、あんまりこういったカルチャーまわりは詳しくないので、正直ゴンドリーのこともこのタイミングで面白いなあと認識した次第。

 

ゴンドリーが脚光を浴びたのはビョークのPVだけど、それ以前に手がけた中で日本人女性二人の音楽ユニットCibo Matt「Sugar Water」のPVがすごいかっこよかった。


Cibo Matto - Sugar Water (Video) - YouTube

 

「え?どうなってんの?」と何回でも見返したい場面がところどころに。

 

SugarWaterが収録されたアルバム「Viva la Woman!」CDは廃盤?みたいだけど、iTunes Storeにあった。便利な世の中。

Sugar Water

Sugar Water

 

なお映像界隈ではタケイ・グッドマンが好きです。


タケイ・グッドマン 映像集 - NAVER まとめ