カンプ脳

気になったニュースとか続けたいパーティとか。


はてな社員に仮装した私が好きなブログ・おすすめするブログ

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

 

新たな仮装グッズになりそうな「はてなブログパーカー」をもしかしたらゲットできるかもしれないということで、好きなブログ・おすすめブログをちょっと挙げてみる。

 

小鳥ピヨピヨ

空中キャンプ

[N]ネタフル

 

こういうブログを書きたい、というよりかは、こういうブログを書く「人」になりたい、という人としての目標というか。

 

書いてる人から滲み出た何かのうちの一つがブログだとか文章になってた、みたいな感じ。


よく小説を読んでその作家が好きになっちゃうと文体とか言葉のチョイスだとかがその作家に寄ってきちゃうというのがあるけど、そのブログ版でもあったりする。

 

ブログと実際会うとでは違うキャラ、というのもいいのだけど、書いてる人が普段しゃべってるそのままが出てるような(イメージの)ブログってのもすごくいい。

 

[mi]みたいもん!

[L] Lifehacking.jp

タムカイズム | 人生の楽しみ方をデザインするブログ

Someya Masatoshi.jp

OZPAの表4

乾杯おじさん

しゃべりも文章もその他色々絶対追いつけないだろうなあという人たち(追いつくことが正しいかどうかは別として)。

 

明日やります

Last Day. jp

色々仕掛けている人たち。仕掛けていることに大きいも小さいもない。明日じゃなくて絶対今日、今やってます。

 

@pinkpeco

dencoだよ

ここを見ると食指が動く。

 

最後に。

kiyoblo(@kiyohero)

Blog @narumi

仮装する人される人。


ソロ忘年会のすすめ - kiyoblo(@kiyohero)


この記事に勇気付けられて呑みソリスト色を強めていったのだった。

 

今後、ひとり呑み/ハシゴ酒する際は、はてな社員の仮装を積極的にしていきたい。もしかしたら仮想はてな社員になれるかもしれないし。

 

HaaS(Hatena as a Service)。意味がわからない。